ぽろわ Love Forever

 

来たる12月15日。大好きなぽろわに会いに名古屋に行ってきた。

 

何ヶ月も前から計画してて、まだまだ先じゃんって思ってたけど、実際はあっという間にやってきた。

 

 

500円のビンゴの景品も、みんなに渡すお土産も選ぶのもすごい楽しかった。

 

 

7:14  名古屋行のバスに乗る。

 

道中、うたプリの曲でぽろわに対してくそでか感情爆発させて泣きそうになる。

 

 

10:45  名古屋駅金時計待ち合わせ。

 

人多すぎ。金時計待ち合わせなのに見つからない。金時計にいる人みんな結局電話してた。

アランチャを掲げて目印になる。

金時計待ち合わせ組でエンカして、オフ会会場へ向かう。(ゆりの花の先導付き)

 

 

11:10頃  オフ会会場到着。

 

会いたかった人たちにやっと会えた。先に着いてた人たちが持ってきたネコちゃんたちでテーブルの上は既にカオス状態。

ちゃっかり自分のネコも飾る。

 

レンくん、しおぴ、大和のお面とPASH!のエゴのポスターで遊ぶ。たのしい。

お面とレンくんのグッズで祭壇つくる。最高。

みんなの持ち寄ったグッズでキャーキャー騒ぐ。

 

 

12:00頃  キングダム鑑賞。

 

帰国したの久しぶりだからめちゃくちゃ泣いた。レンくんが楽しそうにしてるだけで泣く。

 

カラスパで初めて泣いた。しおぴめちゃくちゃ楽しそうだった。良かったね。これからも楽しくアイドルとして輝いてね。

 

みんなのそれぞれの推しのかっこいい所で騒ぐ。新しい発見。やっぱりみんなかっこいい。

 

 

14:00頃  お昼ご飯を食べに出かける。

 

名古屋に来たからコメダ珈琲行こうとしたのに、入店拒否されるwww

 

色々歩き回って、やっぱりオタク大好きサイゼリア!!安くておいしいイタリアン!!

間違い探しに必死になる成人済み女性たち。

 

 

15:30頃  会場に帰ってくる。待ちに待ったビンゴ大会!!!

 

みんなでビンゴ大会!!!

みんなが持ち寄った500円のプレゼントどれもセンスあってすごかった。

みんな貰われるべき人に貰われてて、引き合うんだなーって思った。わたしはぬいぐるみ用のサンタ帽貰った!!かわいい!!嬉しい!!ありがとう!!嬉しすぎてぬいぐるみ用なのに自分の頭に付けるやばいやつ。

 

そのあと運営宛にくそでか感情をまとめたノートを書く。何を書こうか考えても「うたプリという作品を作ってくれてありがとうございます」しか出てこなかった。

 

プロポーズするカードゲームで推しからプロポーズされる設定で、みんなからプロポーズされてぎゃーーーーって悶えた。みんなのセンス恐ろしい。ど下ネタのプロポーズ考えるのもめちゃくちゃ楽しかった。

 

推しがやってたボードゲームをやって、すごい頭使った。推しと同じことをしてるってだけで幸せ度が10000くらいあがった。

 

 

20:00頃  ひと足先に帰るぽろわを駅まで見送りに爆走する。

 

ずっとずっと会いたくてやっと会えた人。大好きな尊敬するレン担。会えて嬉しかった。やっぱり大好きだった。お見送りできてよかった。

 

お見送りできなかったぽろわにも、電話で大好きって言えた。もっと話したかった。

 

 

20:40頃  会場に戻ってきて急いで退出する。

 

約束してたので、ぽろわにピアスをぶち開けてもらう。怖かったので手を握ってもらった。ありがとう。手際よくピアスぶち開けてくれてありがとう。一緒に頑張ってくれたぽろわもありがとう。

 

 

22:00頃  みんなとバイバイ

 

本当にあっという間だった。体感時間5秒。オフ会というものに参加するのは初めてだったんだけど、きっとこのメンバーだったからこんなに楽しかったんだろうなって思う。

初めましてのはずなのに、Twitterで毎日話してたせいか、久しぶりな感じがした。実際に会ってみて悪い意味でイメージと違った人は1人もいなくて、想像してたよりもずっと可愛くて、おもしろくて、いい人で、そんな人たちが自分と仲良くしてくれてる事にすごく幸せを感じた。

 

繋がりたいタグで繋がった人、ぽろわの紹介で繋がった人、前からずっと気になってて勇気出してフォローした人、みんな本当にいい人!!本当に大好き!!

同じコンテンツを同じ熱量で好きって言えることってこんなにも幸せで楽しいんだって心から思った。

 

推しCPの左右の解釈違いでデュエル始まるのも、ぽろわの推しの声優さんのCD配布されるのも、来れなかった人とビデオ通話するのも、何もかも本当に楽しかった。

 

あらかじめ書いておいたぽろわ宛のくそでか感情の手紙も、お茶と味噌汁っていう渋々チョイスのお土産もちゃんと渡せた。

みんな手紙読んでくれたかな…重くてごめんね。

 

何回もピアスを見ては、この穴が塞がらない限り、あの日にオフ会に参加したっていう証拠が残るんだなってやばいメンヘラみたいなこと考えたりしてる。

 

本当にあの時間だけじゃ足りない。まだまだもっと色んなこと話したかった。

たぶんこの先みんながいないと生きていけない。みんなと疎遠になったら、なにをするにも楽しくないと思う。それくらい大切な人たちに出会えた。オタ活だけじゃなくて日常のことも話せる本当に本当に大切な人たち。みんな優しいから生きてるだけで偉いって褒めてくれる。リア友より大好き。

みんなもお仕事、卒論、勉強、色んなこと頑張ってて偉い。尊敬する。

 

この前のはてブロにも書いたけど、本当にみんなのおかげでわたし幸せです!!!今が1番楽しい!!!こんなにも堂々とオタクやってますって言える日が来るなんて思わなかった。みんなのおかげです。ありがとう。みんなうたプリを好きでいてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとう。

不束者ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

またオフ会やろうね!!絶対!!次は来れなかった人もみんなで!!