推しのおかげで人生が楽しくなった

 

わたしの20数年の人生の中で今が1番楽しいので、その人生を楽しくしてくれた大好きな推しと大好きなプリンセス・エンジェルのために拙い文章ですがはてブロを書かせていただきます。

 

 

 

わたしがうたプリに出会ったのは1000%のアニメからでした。

姉が1000%のダンスを覚えようとしてて、ついでにアニメを見始めたって感じです。

最初は原作がゲームってことも知らずになんだかトンチキな展開で、なにこれ?って思いながら見てた。

 

 

でも、2000%のオレンジラプソディで心を撃ち抜かれて推しが決まり、レボリューションズ・レジェンドスターで彼らの成長を見ることができて嬉しかった。

 

 

だけど、アニメが終わればそれ以上深追いすることなく他のアニメや漫画にハマってた。

 

 

そんな中、シャニライがリリースされて、またうたプリにハマった。毎日推しの声を聞くことができて嬉しかった。でもやっぱり実際の生活は嫌なこととかいっぱいあったし、シャニライやってることとか、自分がオタクであることも堂々と言えなかった。

 

 

あんまり楽しくない地味な生活を送ってたときにうたプリの映画が公開された。

最初は1回だけ行っとこうかな〜くらいの気持ちで観に行った。

 

 

なにあれ、、、美しさの暴力じゃん、、、みんな顔が良い、、、かっこいい、、、え????

 

 

初めて見たとき衝撃だった。

 

こんなにかっこいいの??初めての衝撃が忘れられなくて何回も通った。毎回推しにドキドキさせられた。でもそれと同じくらい推しじゃなかった人にもドキドキさせられた。何回見ても新しい発見があって、本当に楽しかった。

 

 

それからうたプリの沼にズブズブ沈み込んだ。こんなにも夢中になったコンテンツは初めてだった。

 

その後、気になった方の繋がりたいタグとかにいいねしまくって友だちつくった。(友だちって言っていいのかな??)

みんなこんなヤツと仲良くしてくれて、前世で国でも救ったんじゃないかと思うくらいいい人ばっかりだった。

 

こんなに仲良くなるなんて思ってなかった。

 

遠征で東京に行くって言ったら、会いたいって言ってくれた。本当に会ってくれた。何故かかわいいねって褒めちぎってくれた。嬉しかった。楽しかった。

フォロワーさんがみんな名古屋に集まるって言うから、混ざりたいって言ったら混ぜてくれた。優しい。早く会いたい。

 

 

 

推しであるレンくんのアルバムが出たときも、みんなのレンくんに対する愛で泣いた。自分の推しはこんなにもたくさんの人に愛されてるんだってすごく嬉しくなった。

 

みんなで夜更かしするのも楽しかった。寝落ちたフォロワーさんに電話で起こすのもいい思い出になった。

 

レンくんが生まれてきて良かったって言ってくれて、レンくんを推してきて良かったって心から思った。

 

 

 

わたしの地元ではもう映画はやってないし、神宮寺レンLoveWeekも終わっちゃったし、やっぱり音也くんが言うように永遠ってないんだなって思うけど、うたプリが終わるってことは全然考えられなくて、今のフォロワーと疎遠になることも考えられない。

わたしがみんなが不快に思うようなことをしたら話は別だけど、本当に今のフォロワーさんたちが大好きだし、推しに対する愛し方を尊敬してるから、これからもずっと仲良くしてたい。してください。

 

 

インターネットで繋がって、合わないと思えばすぐに切れる関係で、こんなにも仲良くしてくれて本当に感謝しかない。ありがとう。

こんな何の取り柄もない、特技もない、ド田舎に住む女と仲良くしてくれてありがとう。

みんなのおかげでわたしの人生は楽しくなりました。本当にありがとう。

 

 

 

 

 

大好きな神宮寺レンくんと大好きなフォロワーさんたちに愛を込めて…

f:id:mep__214:20191119025351j:image